気難しい中年男と少年の友情、ビル・マーレイ主演作『ヴィンセントが教えてくれたこと』

映画『ヴィンセントが教えてくれたこと』が、今秋に全国で公開される。

人生に空しさを感じ始めていた気難しい男が、年の離れた少年との友情を通して、生きる力を取り戻す様を描く同作。アルコールとギャンブルを愛する「ちょい悪オヤジ」のヴィンセントと、シングルマザーのマギーと共に隣に引っ越してきた12歳の少年オリバーは、出会った当初から反発しあっていたが、オリバーがヴィンセントの本当の優しさに気づき、徐々に意気投合していくというあらすじだ。

主人公ヴィンセントを演じるのは、同作で『第72回ゴールデングローブ賞』主演男優賞にノミネートされたビル・マーレイ。マギー役を『デンジャラス・バディ』のメリッサ・マッカーシー、オリバー役をジェイデン・リーベラーが演じている。さらに、『ダイアナ』などのナオミ・ワッツが妊婦のストリッパー役で出演するほか、クリス・オダウド、テレンス・ハワードがキャスティングされている。監督と脚本を手掛けたのはセオドア・メルフィ。なお、同作は『第72回ゴールデングローブ賞』作品賞にノミネートされた。

作品情報

『ヴィンセントが教えてくれたこと』

2015年秋に全国で公開
監督・脚本:セオドア・メルフィ
出演:
ビル・マーレイ
メリッサ・マッカーシー
ナオミ・ワッツ
クリス・オダウド
テレンス・ハワード
ジェイデン・リーベラー
配給:キノフィルムズ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 気難しい中年男と少年の友情、ビル・マーレイ主演作『ヴィンセントが教えてくれたこと』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて