佐藤隆太が「カビ人間」役で主演、舞台『ダブリンの鐘つきカビ人間』が10年ぶり再演

舞台『ダブリンの鐘つきカビ人間』が10月3日から東京・渋谷のパルコ劇場ほかで順次上演される。

『ダブリンの鐘つきカビ人間』は、後藤ひろひとが脚本を手掛けた作品。奇病が蔓延する中世の街を舞台に、以前は美しい容姿をしていたが、醜い姿になった孤独な鐘つき男の「カビ人間」と、思ったことと反対の言葉しか話せない病に苦しむ娘・おさえの交流を中心に、寓話的な物語が描かれる。

同作は1996年の初演後、2002年に大倉孝二主演、2005年には片桐仁主演で再演。10年ぶりの再演となる今回は、佐藤隆太が主人公のカビ人間役を務める。演出は2002年、2005年に引き続いてG2が手掛ける。

佐藤は同作について「ファンが多い作品と聞いていますが、僕なりの、新たなカビ人間の姿をお届けできるよう稽古に臨みます」と意気込みを語っている。なお、東京公演後は大阪、札幌、仙台ほかで上演される予定。

イベント情報

『ダブリンの鐘つきカビ人間』

2015年10月3日(土)~10月25日(日)
会場:東京都 渋谷 パルコ劇場
作:後藤ひろひと
演出:G2
出演:
佐藤隆太
※東京講演後、大阪、札幌、仙台ほかで上演予定

  • HOME
  • Stage
  • 佐藤隆太が「カビ人間」役で主演、舞台『ダブリンの鐘つきカビ人間』が10年ぶり再演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて