キム・ギドクがテロ集団による暴力の連鎖描く『殺されたミンジュ』

キム・ギドク監督の映画『殺されたミンジュ』が、2016年1月から東京・ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国で順次公開される。

ギドクが監督、脚本、製作総指揮を務めた同作は、昨年の『第71回ヴェネチア国際映画祭』ヴェニス・デイズ部門でオープニングを飾ったほか、『第15回東京フィルメックス』『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015』などでも上映されている作品。女子高生を無残に殺害した7人の容疑者が、7人組のテロ集団によって次々に誘拐され、拷問されていくという暴力の連鎖が描かれ、現代の韓国社会に対する様々な批判が表現されているという。

複雑な心情を抱えるテロ集団のリーダーを演じるのは、『悪いやつら』などのマ・ドンソク。さらに、2003年公開のギドク監督作『春夏秋冬そして春』に出演しているキム・ヨンミンが8役を演じている。劇中でマ・ドンソクが演じるリーダーが率いるテロ集団は、登場するたびに軍隊、警察、清掃員などの異なる制服を着用しているという。

作品情報

『殺されたミンジュ』

2016年1月からヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開
監督:キム・ギドク
出演:
マ・ドンソク
キム・ヨンミン
イ・イギョン
ほか
配給:太秦

  • HOME
  • Movie,Drama
  • キム・ギドクがテロ集団による暴力の連鎖描く『殺されたミンジュ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて