小屋の暮らしを遺跡周辺で体験『小屋フェス』、YeYeらのライブも

小屋の暮らしを体験できる複合イベント『小屋フェスティバル』が、7月25日から長野・茅野の尖石遺跡周辺で開催される。

「小屋のある暮らし」をテーマに据えた同イベント。参加者が様々な小屋を見て体験することで、暮らし方について考える機会を提供することを目的に掲げている。会場には、イベントのために各地の工務店が設計した20棟の小屋が集結。DIYワークショップや、地元の野菜などを楽しめるマーケットなども展開されるほか、週末にはミュージシャンによるライブが行われる。

ライブ出演者は、7月25日に出演するfula、toconoma、7月26日に出演するトレモノ、原田茶飯事、MCニガリ a.k.a 赤い稲妻、Prefab Sound Pro.、8月1日に出演するYeYe、ものんくるmini+、Senkawos、8月2日に出演する大比良瑞希、雨ふらしカルテット、LOOP POOLの12組。ワークショップの参加方法などの詳細はオフィシャルサイトをチェックしよう。


イベント情報

『小屋フェスティバル』

2015年7月25日(土)~8月2日(日)
会場:長野県 茅野 尖石遺跡周辺
7月25日出演:
fula
toconoma
7月26日出演:
トレモノ
原田茶飯事
MCニガリ a.k.a 赤い稲妻
Prefab Sound Pro.
8月1日出演:
YeYe
ものんくるmini+
Senkawos
8月2日出演:
大比良瑞希
雨ふらしカルテット
LOOP POOL
料金:無料

  • HOME
  • Life&Society
  • 小屋の暮らしを遺跡周辺で体験『小屋フェス』、YeYeらのライブも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて