いしだ壱成が舞台『スーパーダンガンロンパ2』出演、「超高校級のメカニック」に

舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~』の追加キャストが発表された。

同作は、2012年に発売されたPSP用のゲームソフト『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』の舞台版。「超高校級」の才能を持つ私立希望ヶ峰学園の生徒たち16人が、修学旅行で訪れた南の島「ジャバウォック島」で繰り広げる脱出をかけた殺し合いと、犯人探しのために学級裁判に挑む様子が描かれる。主人公・日向創役には『烈車戦隊トッキュウジャー』でトッキュウ4号ことヒカリ役を演じた横浜流星がキャスティングされている。

今回発表されたキャストは、「超高校級のメカニック」こと左右田和一役のいしだ壱成、「超高校級の軽音楽部」こと澪田唯吹役の伊波杏樹。さらに「超高校級の写真家」こと小泉真昼役を千倉里菜とダブルキャストで演じる蜂谷晏海。

また、公演スケジュールやチケットの詳細もあわせて発表。上演台本や特典が付属する各回限定のチケット「プレミアム陪審員席」なども用意される。


いしだ壱成のコメント

左右田和一役で出演いたします、いしだ壱成です。
「超高校級のメカニック」というキャラクターですが、自分自身はメカに疎いので(笑)本番までに、より左右田和一に近づけるように研究したいと思います。
ゲームファンの皆様にも、舞台で初めてダンガンロンパに触れる皆様にも、舞台ならではの魅力に溢れる作品をお届けします。劇場でお待ちしております!

伊波杏樹のコメント

皆様、はじめまして。
超高校級の軽音楽部 澪田唯吹を演じさせて頂きます。
伊波杏樹です。
ゲーム、アニメ共に、そしてもちろんTHE STAGEも!
大好きな大好きなダンガンロンパという作品に出演できること本当に嬉しく思います、夢のようです!
キャスト、スタッフの皆様と素敵な作品になるよう努めます!全身の全パワーで澪田をお届けします!!

蜂谷晏海のコメント

はじめまして!
蜂谷晏海と申します。
私はゲームは普段、あまりやらないんですが、この『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~』との出会いを機にゲームをやり始めたらまんまとハマっています!!
はじめて原作キャラクターのある役を演じるのですがとても楽しみでワクワクしています!
皆さんのイメージ以上の小泉真昼役を演じるよう頑張ります!よろしくお願い致します。

イベント情報

『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~』

2015年12月3日(木)~12月13日(日)
会場:東京都 Zeppブルーシアター六本木
脚本:堀江慶
シナリオ監修:小高和剛
演出:松崎史也
音楽:高田雅史
出演:
横浜流星
井上正大
須藤茉麻
ジェイミー夏樹
高橋ユウ
椎名鯛造
伊崎龍次郎
伊波杏樹
水越朝弓
濱頭優
西洋亮
蜂谷晏海
千倉里菜
TEAM近藤
二梃木周平(ヒマワリ)
川島邦裕(野性爆弾)
いしだ壱成
料金:プレミアム陪審員席12,000円 特別傍聴席9,500円 S席7,500円

  • HOME
  • Stage
  • いしだ壱成が舞台『スーパーダンガンロンパ2』出演、「超高校級のメカニック」に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて