喜安浩平が描く「アイドル氷河期」と100年にわたる「偏愛」、舞台『1995』

劇団「ブルドッキングヘッドロック」の舞台『1995』が、7月29日から東京・下北沢のザ・スズナリで上演される。

ブルドッキングヘッドロックは、映画『桐島、部活やめるってよ』『幕が上がる』などの脚本を手掛けたほか、テレビアニメ『はじめの一歩』の主人公・幕之内一歩の声優としても知られる喜安浩平らが2000年に旗揚げした劇団。「グロテスクな日常に、ささやかなおかしみを」をモットーにした活動を続けており、喜安が主宰を務めている。

『1995』は、ブルドッキングヘッドロックの結成15周年を記念した公演。「アイドル氷河期」と呼ばれていた1995年に日の目を見ることなく活動するアイドルの少女たち、彼女たちに無償の愛を捧げた男、そしてアイドルブームと言われる現代で暮らす元アイドルの女性を中心に、100年にわたる「偏愛」を描いたストーリーになるという。

作・演出を手掛けるのは喜安浩平。また、主要キャストをブルドッキングヘッドロックの新人・葛堂里奈、鳴海由莉、二見香帆が演じるほか、相楽樹、山岸門人(劇団鹿殺し)、嶋村太一(親族代表)、岡田あがさらが客演する。チケットは現在販売中だ。

イベント情報

ブルドッキングヘッドロック
結成15周年記念公演 vol.26
『1995』

2015年7月29日(水)~8月5日(水)全12公演
会場:東京都 下北沢 ザ・スズナリ
作・演出:喜安浩平
音楽:西山宏幸
映像:猪爪尚紀
出演:
永井幸子
相楽樹
葛堂里奈
鳴海由莉
二見香帆
西山宏幸
篠原トオル
寺井義貴
猪爪尚紀
津留崎夏子
深澤千有紀
岡山誠
山口かほり
藤原よしこ
はしいくみ
浦嶋建太
山岸門人(劇団鹿殺し)
嶋村太一(親族代表)
岡田あがさ
料金:
前売 自由席3,600円 指定席4,200円
当日 自由席3,900円 指定席4,500円

  • HOME
  • Stage
  • 喜安浩平が描く「アイドル氷河期」と100年にわたる「偏愛」、舞台『1995』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて