火星に残された男が科学と知恵で生き延びる、『オデッセイ』予告編

2016年2月から東京・日比谷のTOHOシネマズスカラ座ほか全国で公開されるリドリー・スコット監督の映画『オデッセイ』からウェブ限定の予告編が公開された。

予告編では、マット・デイモンが演じる火星に取り残された主人公のマーク・ワトニーが、水や通信手段がなく、酸素や食料もわずかという状況の中で、生き延びるために科学や知恵を駆使して、植物を育てる方法やNASAと通信する方法を考える様子に加え、彼を置き去りにしたことを悔やむチームの乗組員たちが、ワトニーを救出しようと奮闘する姿などが確認できる。

『オデッセイ』は、アンディ・ウィアーのSF小説『火星の人』をもとにした作品。火星での有人探査の最中に嵐に巻き込まれて死亡したと推測され、火星に取り残された宇宙飛行士のワトニーが、4年後のNASAの救出まで生き延びようとする姿を描く。デイモンに加え、ワトニーを救おうと奮闘する船長のメリッサ・ルイス役のジェシカ・チャスティン、NASAの広報責任者役のクリスティン・ウィグらがキャストに名を連ねている。

作品情報

『オデッセイ』

2016年2月からTOHOシネマズ スカラ座ほか全国公開
監督:リドリー・スコット
原作:アンディ・ウィアー『火星の人』
出演:
マット・デイモン
ジェシカ・チャスティン
クリスティン・ウィグ
配給:20世紀フォックス映画

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 火星に残された男が科学と知恵で生き延びる、『オデッセイ』予告編

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて