劇場版アニメ『ハーモニー』、トァン役は沢城みゆき&ミァハ役は上田麗奈

12月4日から公開される伊藤計劃原作のアニメーション映画『ハーモニー』の声優陣とキャラクタービジュアルが公開された。

同作は、フジテレビによる「ノイタミナムービー」の第2弾企画「Project Itoh」の一環で、『屍者の帝国』『虐殺器官』と共に3か月連続で公開される作品。近未来を舞台に、13年前に共に自殺を図り、命を落とした友人・御冷ミァハの存在に縛られながら、世界の戦地で平和維持活動を行う監察官・霧慧トァンが、突然起こった大量殺人事件の捜査を進めるうちに死んだはずのミァハの影や世界の真実に近づいていく、というあらすじだ。原作は、伊藤が2009年に34歳で逝去する数か月前に発表された。

主人公・トァンの声を演じるのは沢城みゆき。調和と慈愛を重んじる世界を拒絶し、13年前にトァンらを誘って自殺を図ったミァハを上田麗奈が演じるほか、13年前の事件以来、社会に溶け込んだ生活を送る零下堂キアン役に洲崎綾、世界を支える高度医療システム「WatchMe」を生み出した科学者で、トァンの父・霧慧ヌァザ役に森田順平、WatchMeの共同開発者・冴紀ケイタ役にチョー、大量殺人事件の解明に乗り出したインターポールの捜査官エリヤ・ヴァシロフ役に三木眞一郎、トァンの上官オスカー・シュタウフェンベルク役に榊原良子、トァンと戦地で取引を行うトゥアレグ族の長・アサフ役に大塚明夫がキャスティングされている。

トァン役の沢城は、作品の世界観や自身の役どころについて「こんなにも単品で、命のことだけ取り扱った物語を私は見たことがありません。戦争や病気、家族といった他の要素を何も纏わない、剥き出しの、命の、命の意志のお話。その化身の様にして劇中存在するミァハを心が強烈に警戒するせいで、ちっともトァンの印象が残りません。あんなに喋ったのに!(笑)」とコメントしている。また、今回の発表とあわせて各キャラクターが登場している新映像も公開された。

※記事掲載後、『虐殺器官』は公開が延期に、『ハーモニー』の公開が11月13日に繰り上がりました(2015年10月5日追記)。

作品情報

『屍者の帝国』

2015年10月2日(金)から公開
監督:牧原亮太郎
原作:伊藤計劃×円城塔『屍者の帝国』(河出文庫)
主題歌:EGOIST“Door”
キャラクター原案:redjuice
アニメーション制作:WIT STUDIO
声の出演:
細谷佳正
村瀬歩
楠大典
三木眞一郎
山下大輝
花澤香菜
大塚明夫
菅生隆之
配給:東宝映像事業部

作品情報

『虐殺器官』

監督:村瀬修功
原作:伊藤計劃『虐殺器官』(ハヤカワ文庫 JA)
主題歌:EGOIST“リローデッド”
キャタクター原案:redjuice
アニメーション制作:manglobe
声の出演:
中村悠一
三上哲
石川界人
梶裕貴
小林沙苗
大塚明夫
櫻井孝宏
配給:東宝映像事業部

作品情報

『ハーモニー』

2015年11月13日(金)から公開
監督:なかむらたかし、マイケル・アリアス
原作:伊藤計劃『ハーモニー』(ハヤカワ文庫 JA)
主題歌:EGOIST“Ghost of a smile”
キャラクター原案:redjuice
アニメーション制作:STUDIO4℃
声の出演:
沢城みゆき
上田麗奈
洲崎綾
榊原良子
大塚明夫
三木眞一郎
チョー
森田順平
配給:東宝映像事業部

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 劇場版アニメ『ハーモニー』、トァン役は沢城みゆき&ミァハ役は上田麗奈

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて