『孤独のグルメ Season5』は海外でも食べる、原作の18年ぶり新刊も

ドラマ『孤独のグルメ Season5』が、10月2日からテレビ東京ほかで放送される。

同作は原作を久住昌之、作画を谷口ジローが手掛ける漫画『孤独のグルメ』をもとにした連続ドラマの第5シーズン。松重豊演じる主人公・井之頭五郎が、仕事の営業先で見つけた料理店などにふらりと立ち寄り、黙々と食事をする様子を描いたグルメドラマだ。第5シーズンでは、海外を舞台にしたエピソードも予定されている。

今シーズンでは、これまで放送されてきた水曜の深夜枠から、『勇者ヨシヒコ』シリーズや『モテキ』『みんな!エスパーだよ!』『アオイホノオ』などが放送されてきた「ドラマ24」枠に移動。同作は「ドラマ24」枠の10周年を記念した作品となる。

なお、『週刊SPA!』で不定期連載されている原作漫画の単行本の続編『孤独のグルメ2』が、9月29日に刊行されることも判明。第1巻にあたる『孤独のグルメ』が1997年に刊行されて以来、約18年ぶりの続刊となる。

松重豊のコメント

先日、さる高名なお寺の方が、断食中に空腹を紛らわすために、『孤独のグルメ』のDVDを見ていると聞きました。その声に背中を押されてのSeason5です。
このシリーズは、視聴者の方が飽きたら終わりですので、よろしくお願いします。僕の内臓がどこまでもつかわからないので、今年できることを今年やります。

久住昌之のコメント

3年前「孤独のグルメ」が初めてドラマ化された時には、こんなことになるとは夢にも思いませんでした。最近は取材で全国各地に行くたびに、たいていどこかで声をかけられます。去年の暮れはとうとうパリの凱旋門で中国人留学生に声をかけられました。正月にはソウルで、韓国のファンに一緒に写真撮らせてくださいと言われました。みんなドラマを見ていると言います。嬉しいけど恥ずかしいです。
さらにドラマに先駆け、マンガも約20年ぶりに「孤独のグルメ2」が出ます。
気を引き締め、初心に戻って淡々としっかり面白い台詞や音楽をがんばるつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

番組情報

『ドラマ24「孤独のグルメ Season5」』

2015年10月2日(金)24:12から毎週金曜にテレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビせとうち、TVQ九州放送で放送、10月5日(月)23:58から毎週月曜にテレビ大阪で放送
原作:久住昌之原作、谷口ジロー作画『孤独のグルメ』(扶桑社)
出演:松重豊

書籍情報

『孤独のグルメ2』

2015年9月29日(火)発売
原作:久住昌之
作画:谷口ジロー
発行:扶桑社

amazonで購入する

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『孤独のグルメ Season5』は海外でも食べる、原作の18年ぶり新刊も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて