川口春奈×林遣都、がさつ女とゲイの同居描く『にがくてあまい』

2016年に公開される映画『にがくてあまい』のキャストが発表された。

同作は、小林ユミヲによってウェブコミックサイト「EDEN」に連載されている同名漫画の実写映画版。私生活にだらしがなく、男に恵まれない日々を送るマキと、ベジタリアンで料理が得意な同性愛者の渚が、衝突を繰り返しながら同居生活を送る様を描く恋愛コメディーだ。

渚と対立しながらも彼の作る料理に癒され、次第に惹かれていくマキを演じるのは川口春奈。容姿端麗な教師・渚を林遣都が演じる。監督を務めるのは、映画『からっぽ』などの草野翔吾。共にヨーロッパ企画の上田誠が脚本監修、大歳倫弘が脚本を手掛ける。

川口春奈のコメント

いろんな顔を持っていて、いろんな表情をし、ギャップのある愛されるキャラクターのマキを、丁寧に時にガサツに演じられたらいいなと思います!

林遣都のコメント

ラブコメディという明るい観やすさの中に、愛や性、人生を食から学び考えさせられるこの漫画の素晴らしさを“映画”という形で皆さんに伝えられればと思います。

作品情報

『にがくてあまい』

2016年公開
監督:草野翔吾
脚本:大歳倫弘
原作:小林ユミヲ『にがくてあまい』
出演:
川口春奈
林遣都

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 川口春奈×林遣都、がさつ女とゲイの同居描く『にがくてあまい』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて