Arcaの新アルバム『Mutant』全貌判明、新PVも公開

Arcaのニューアルバム『Mutant』の詳細が発表された。

ベネズエラ出身でロンドンを拠点に活動するアレハンドロ・ゲルシのソロプロジェクト・Arca。昨年にMUTEと契約し、デビューアルバム『Xen』をリリースした。これまでにカニエ・ウェストの『Yeezus』やFKA Twigsの作品などで楽曲プロデュースを行っているほか、Bjorkの最新アルバム『Vulnicura』には共同プロデューサー・共作者として参加しており、リリース後のワールドツアーにも帯同している。

約1年ぶりのアルバムとなる『Mutant』は、11月18日にリリース。Arcaは同作について「デビュー・アルバム『Xen』が内省的な作品だったのに対して、外に開かれ、そしてより大胆な作品となった」と語っている。日本盤にはボーナストラック“Ashland”を収録。アートワークは、これまでもArcaとコラボレートしてきたジェシー・カンダが手掛けている。

今回の発表とあわせて収録曲“En”のPVが公開。またジェシー・カンダのミドルネームをタイトルに冠した“Soichiro”のPVも公開されている。

リリース情報

Arca
『Mutant』日本盤(CD)

2015年11月18日(水)発売
価格:2,268円(税込)
TRCP-190

1. Alive
2. Mutant
3. Vanity
4. Sinner
5. Anger
6. Sever
7. Beacon
8. Snakes
9. Else
10. Umbilical
11. Hymn
12. Front Load
13. Gratitud
14. En
15. Siren Interlude
16. Extent
17. Enveloped
18. Faggot
19. Soichiro
20. Peonies
21. Ashland(ボーナストラック)

  • HOME
  • Music
  • Arcaの新アルバム『Mutant』全貌判明、新PVも公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて