39年連れ添う音楽教師&画家が同性婚で問題に直面、NY舞台の映画

映画『人生は小説よりも奇なり』が、2016年3月から東京・シネスイッチ銀座ほか全国で順次公開される。

同作は、2011年に同性婚が合法化されたアメリカ・ニューヨークを舞台に、39年間連れ添った末に結婚した画家のベンと音楽教師のジョージの関係を描いた作品。同性婚が原因でジョージが仕事を失い、保険、年金、不動産の問題が押し寄せるなど、2人の安定していた生活が結婚を機に変化していく様が描かれる。

主人公のベンを演じるのは『愛と追憶の日々』『愛についてのキンゼイ・レポート』のジョン・リスゴー。パートナーのジョージ役を『スパイダーマン2』などのアルフレッド・モリーナが演じるほか、マリサ・トメイ、ダーレン・バローズらがキャストに名を連ねている。メガホンを取ったのは『あぁ、結婚生活』などのアイラ・サックス。

作品情報

『人生は小説よりも奇なり』

2016年3月からシネスイッチ銀座ほか全国で順次公開
監督・脚本:アイラ・サックス
出演:
ジョン・リスゴー
アルフレッド・モリーナ
マリサ・トメイ
ダーレン・バローズ
配給:コムストック・グループ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 39年連れ添う音楽教師&画家が同性婚で問題に直面、NY舞台の映画

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて