蒼井優がフランスで古城巡り、『美の巨人たち』特別編が2週連続放送

特別番組『KIRIN ART GALLERY 美の巨人たちSP フランス・ロワール“古城巡り”~愛と野望に彩られた究極の美~』が、11月21日と28日にテレビ東京で放送される。

『KIRIN ART GALLERY 美の巨人たち』の特別版として2週にわたって放送される同番組では、レギュラー放送でナレーションを担当している蒼井優が、フランス・ロワール地方の古城を巡る様子を放送。同じくナレーションを担当する小林薫は、ナビゲーターとして登場する。

11月21日に放送される前編ではブロワ城、アンボワーズ城、60分に拡大して送る28日放送の後編では、童話『眠れる森の美女』で王女が目覚めた城のモデルになったというユッセ城などを、建築様式や城にまつわるエピソードを交えながら紹介。さらにロワール川流域の川下りやシャトーホテルといった現地情報をピックアップする。

なお同番組は12月16日、23日にBSジャパンでも放送される。


番組情報

『KIRIN ART GALLERY 美の巨人たちSP フランス・ロワール“古城巡り”~愛と野望に彩られた究極の美~』

2015年11月21日(土)22:00~22:30にテレビ東京で放送
2015年11月28日(土)22:00~23:00にテレビ東京で放送
出演・ナレーション:
蒼井優
小林薫

  • HOME
  • Art,Design
  • 蒼井優がフランスで古城巡り、『美の巨人たち』特別編が2週連続放送

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて