学生カップルが教授の手引きで愛の新世界に、映画『ユートピア』

映画『ユートピア』が、2016年1月16日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開される。

香港のインディー映画界で活動し、過激な作品を発表しているスカッド監督の新作となる同作は、男女の新しい愛のあり方を模索した作品。カトリック信者の恋人との婚前交渉を我慢する生真面目な男子大学生ヒンズが、三島由紀夫の作品に傾倒している時に自由奔放なゲイの大学教授と出会い、恋人と共に教授の手引で新たな愛の世界に足を踏み入れていくというあらすじだ。

裸の自分が仮面の男女にいたぶられるというみだらな夢に悩まされているヒンズ役を演じるのは、モデル出身のアドニス。恋人のジョーイ役をフィオナ・ワン、古代ギリシア文化を研究するミン教授役をジャッキー・チャオが演じている。なお同作は、スカッド監督が敬愛する三島由紀夫をはじめ、ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー、デレク・ジャーマンに捧げられている。

作品情報

『ユートピア』

2016年1月16日(土)からヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開
監督・原案:スカッド
出演:
アドニス
ジャッキー・チャオ
モウ・チン
フィオナ・ウォン
ほか
配給:ミューズ・プランニング

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 学生カップルが教授の手引きで愛の新世界に、映画『ユートピア』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて