バンプがNHK『SONGS』に出演、“天体観測”やライブ定番曲をTV初披露

BUMP OF CHICKENが12月5日にNHK総合で放送される『SONGS』に出演する。

2016年にバンド結成20周年を迎え、2月10日には約2年ぶりのアルバム『Butterflies』をリリースするBUMP OF CHICKEN。今年の12月31日には『NHK紅白歌合戦』に初出場を果たす。

『SONGS』では、“天体観測”“花の名”“ray”のスタジオライブを披露。“天体観測”“花の名”をテレビで演奏するのは今回が初とのこと。さらにBUMP OF CHICKENのメンバーがずっと大切にしてきたというライブの定番曲もテレビ初披露される。なお同バンドが地上波の音楽番組に出演するのは、去年7月にテレビ朝日系で放送された『ミュージックステーション 3時間SP 真夏の最強ライブ』以来、2度目となる。

番組情報

『SONGS』

2015年12月5日(土)23:40~00:09にNHK総合で放送
出演:BUMP OF CHICKEN

  • HOME
  • Music
  • バンプがNHK『SONGS』に出演、“天体観測”やライブ定番曲をTV初披露

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて