『JUNO』脚本家の新作、メリル・ストリープが歌手役で実娘と共演

映画『幸せをつかむ歌』が、3月初旬から東京・渋谷のBunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国で順次公開される。

メリル・ストリープが実娘のメイミー・ガマーと親子役で共演する同作。ミュージシャンになるために家族を捨てた母親と、離婚して自暴自棄になっていた娘が数十年ぶりに再会し、すれ違いを繰り返しながらも歩み寄っていく様が描かれている。

ミュージシャンである母親のリッキー役をストリープが、家族を捨てたリッキーを嫌う娘役をガマーが演じるほか、リッキーのバンド仲間役にミュージシャンのリック・スプリングフィールド、元夫役にケビン・クラインがキャスティングされている。ストリープは劇中で自らエレキギターを演奏し、数々の楽曲を歌唱しているという。

メガホンを取ったのは『羊たちの沈黙』などのジョナサン・デミ。脚本は『JUNO/ジュノ』のディアブロ・コーディが担当している。

作品情報

『幸せをつかむ歌』

2016年3月からBunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国で順次公開
監督:ジョナサン・デミ
脚本:ディアブロ・コーディ
出演:
メリル・ストリープ
ケビン・クライン
メイミー・ガマー
リック・スプリングフィールド
ほか
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『JUNO』脚本家の新作、メリル・ストリープが歌手役で実娘と共演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて