『テラフォーマーズ』主題歌は三代目JSB、三池崇史「J Soul感じて」

4月29日から全国で公開される三池崇史監督の映画『テラフォーマーズ』の主題歌を三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEが担当することがわかった。

主題歌に起用されたのは三代目 J soul Brothersの新曲。岩田剛典(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)は「もともと原作コミックのファンで三代目 J Soul Brothersの楽曲が実写化される『テラフォーマーズ』の主題歌に決まって大変光栄に思っています!映画と共に僕たちの新曲もどうぞ楽しみに待っていてください!」喜びを語っている。なお彼らが映画主題歌を担当するのは『アンフェア the end』に続いて2回目となる。

三池監督は「素敵な事件になることを期待している。なんか、今時の日本映画ってユルいからね。“面白い映画は自分たちで創ろう”っていう主義の私にとって、彼らの音に溢れるヤバさが必要だった。剥き出しのJ Soulを感じながら映画を楽しんで頂きたい」とコメントしている。

『テラフォーマーズ』は、作・貴家悠、画・橘賢一による同名漫画をもとにした作品。2599年の地球で始まろうとしていた「火星移住計画」を背景に、火星に送り込まれた15人の人類と、人型に異常進化した生物「テラフォーマー」との戦いを描く。キャストには主演の伊藤英明をはじめ、武井咲、山下智久、山田孝之、小栗旬らが名を連ねている。

作品情報

『テラフォーマーズ』

2016年4月29日(金)から全国公開
監督:三池崇史
原作:作・貴家悠、画・橘賢一『テラフォーマーズ』(集英社)
主題歌:三代目 J soul Brothers from EXILE TRIBE
出演:
伊藤英明
武井咲
山下智久
山田孝之
ケイン・コスギ
菊地凛子
加藤雅也
小池栄子
篠田麻里子
滝藤賢一
太田莉菜
福島リラ
小栗旬
配給:ワーナー・ブラザース映画

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『テラフォーマーズ』主題歌は三代目JSB、三池崇史「J Soul感じて」

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて