劇団鹿殺しが過去15作品の公演映像を無料配信、15周年記念企画

劇団鹿殺しによる公演映像の無料配信が、本日12月24日からスタートした。

2016年に活動15周年を迎え、記念公演『キルミーアゲイン』を1月に上演する劇団鹿殺し。15周年を記念する今回の配信は演劇を身近なものにし、人々が劇場を訪れるきっかけを作るために企画され、これまでの上演作から全15作品の映像を公開する。

配信される作品は、2007年に東京・新宿の全労済スペースホールで上演された『殺 ROCK ME!~サロメ~』、2010年に10周年記念公演第1弾として東京・青山円形劇場で上演され、『第55回岸田國士戯曲賞』最終候補にノミネートされた『スーパースター』、同年に同じく10周年を記念して東京・池袋の東京芸術劇場でロングラン上演された『電車は血で走る』など、劇団鹿殺しの歴史や作品の幅広さを楽しめるラインナップになっているという。

15作品の公演映像は劇団鹿殺し15周年記念サイトおよびオフィシャルYouTubeアカウントで公開中。配信は2016年12月31日までの期間限定となる。

菜月チョビのコメント

劇団鹿殺し15年間の活動期間、選りすぐりの15本です。
まだ劇団鹿殺しを観たことがない方、劇場というところに足を踏み入れたことがない方、なんならお芝居?それ何?って方まで、みんなにとにかく一度観て欲しい!
15周年の記念に、我が子のような作品たちを公開することにしました。

劇場に舞台を観に行くって、中々きっかけが無いもの。
だからこそ、だれでも気軽に見てもらえるように配信を決めました。
スマホでもPCでも構いません、どの作品も一度見てもらえば必ず劇場で、直に、大音量で観たくなる事を保証します。

この15本の映像が、あなたの世界をほんの少しだけ開くことができたら嬉しいです。

そして、ちょっとでもいい予感がしたら、ぜひ「生」で観に来てください。
劇場の扉を開けた時のワクワク感、あなたの前に2時間だけぶわわっと立体化して広がる世界。
映像で少しでも興奮していただけたらば、その20倍くらいの興奮がライブにはあるんです。
一人でも多くの人のカレンダーにお芝居を観に行く日が書き込まれることを祈って!

それでは、ごゆっくり(なるべくイヤフォンで大きな音で)ご覧ください!

追伸
楽しめたらば、ぜひ周りのお芝居観たことない方にもオススメくださいね!

イベント情報

劇団鹿殺し
『キルミーアゲイン』

作:丸尾丸一郎
演出:菜月チョビ
音楽:入交星士×オレノグラフィティ
出演:
菜月チョビ
丸尾丸一郎
オレノグラフィティ
橘輝
鷺沼恵美子
浅野康之
峰ゆとり
近藤茶
有田杏子
木村さそり
メガマスミ
椙山聡美
大東駿介
細貝圭
河野まさと(劇団☆新感線)
ほか

東京公演
2016年1月9日(土)~1月20日(水)
会場:東京都 下北沢 本多劇場

大阪公演
2016年1月28日(木)~1月31日(日)
会場:大阪府 ABCホール

  • HOME
  • Stage
  • 劇団鹿殺しが過去15作品の公演映像を無料配信、15周年記念企画

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて