藤巻亮太が世界を旅して撮影した初写真集、野口健との展覧会も

藤巻亮太による写真集『Sightlines』が2月17日に刊行される。

2010年に行なわれたレミオロメンの全都道府県ツアーのステージ演出の一環で撮った写真がきっかけとなり、本格的にカメラと向き合うようになったという藤巻。初の写真集となる『Sightlines』には、ヒマラヤ、アフリカ、アラスカ、アイスランドへの旅で撮影した写真から厳選した作品を掲載する。

また藤巻とアルピニストの野口健による写真展『野口健×藤巻亮太 100万歩写真展』が、2月19日から東京・六本木のFUJIFILM SQUAREで開催。同展では藤巻と野口が旅をしたヒマラヤ、アフリカ、アラスカで撮影した写真など約100点が展示される。2月20日には同展会場で藤巻と野口によるトークイベントも開催予定。

藤巻亮太のコメント

ヒマラヤ、アフリカ、アラスカ、アイスランド、ソロの節目から相棒のカメラと様々な旅をし、世界の広さ、美しさから大きなインパクトを受けた。
その旅の興奮を今回、写真集「Sightlines」と写真展というカタチでまとめ、発表する“夢”が叶ったのです。
是非、みんなに見てもらいたい作品です。

書籍情報

『Sightlines』

2016年2月17日(水)発売
著者:藤巻亮太
価格:3,240円(税込)
発行:株式会社OORONG MANAGEMENT

イベント情報

FUJIFILM SQUARE企画写真展
『野口健×藤巻亮太 100万歩写真展』

2016年2月19日(金)~3月9日(水)
会場:東京都 六本木 FUJIFILM SQUARE
時間:10:00~19:00(入場は18:50まで)
料金:無料

  • HOME
  • Book
  • 藤巻亮太が世界を旅して撮影した初写真集、野口健との展覧会も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて