漫画『坂本ですが?』がテレビアニメ化、坂本役は緑川光

佐野菜見の漫画『坂本ですが?』がテレビアニメ化され、4月からTBS、BS-TBSで放送されることがわかった。

漫画誌『ハルタ』で昨年12月まで連載されていた同作は、学校中の注目を集める「クーレスト」な高校生・坂本が主人公。ただの反復横跳びが「レペティションサイドステップ」になり、「パシリ」が「おもてなし」になるといった、スタイリッシュでクールな坂本の行動を描いたギャグ漫画だ。

アニメ版で坂本の声を演じるのは緑川光。監督は『銀魂』の高松信司が務め、キャラクターデザインは『薄桜鬼』の中嶋敦子、アニメーション制作はスタジオディーンが担当する。

なお4月から放送されるTBSの新アニメ『少年メイド』との合同イベントが3月12日に東京・有楽町朝日ホールで開催。当日は両作の第1話を先行上映する。チケットは1月16日12:00から販売。

番組情報

『坂本ですが?』

2016年4月からTBS、BS-TBSで放送予定
監督:高松信司
原作:佐野菜見『坂本ですが?』(KADOKAWA)
音楽:福田裕彦
アニメーション制作:スタジオディーン
声の出演:緑川光

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 漫画『坂本ですが?』がテレビアニメ化、坂本役は緑川光

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて