世界1位の北欧発レストランNoma、シェフの苦悩や再起を映す記録映画

ピエール・デュシャン監督の映画『ノーマ、世界を変える料理』が、4月29日から東京・新宿シネマカリテほか全国で順次公開される。

同作は、デンマーク・コペンハーゲンのレストラン「Noma」のシェフであるレネ・レゼピを追ったドキュメンタリー。Nomaでは地元の食材にこだわり、一般的に食材にしないアリや花、苔などを使用した独創的な料理を提供しており、イギリスの『レストラン』誌が選ぶ「世界ベストレストラン50」で4回にわたって第1位を獲得している。昨年に期間限定で東京に出店した際には、期間を通して約2千人の定員に対し、各国から6万人の予約が殺到したという。

映画では、レゼピに4年間にわたって密着。移民として差別を受けてきた生い立ちや、Noma立ち上げ当初の苦労が明かされるほか、20か国以上から集まった70人を超えるスタッフとレゼピの創作の現場に迫る。また2013年に「世界ベストレストラン50」で2位に落ちた同店が、翌年に再び1位を獲得するまでの過程も捉えられている。

作品情報

『ノーマ、世界を変える料理』

2016年4月29日(金・祝)から新宿シネマカリテほかで全国順次公開

監督:ピエール・デュシャン
出演:
レネ・レゼピ
ほか
配給:ロングライド

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 世界1位の北欧発レストランNoma、シェフの苦悩や再起を映す記録映画

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて