ニュース

安田顕が夢の研究者役、『映画クレヨンしんちゃん』ゲスト声優判明

左から安田顕、吉瀬美智子、とにかく明るい安村 ©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016
左から安田顕、吉瀬美智子、とにかく明るい安村 ©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2016

4月16日から全国東宝系で公開される『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』のゲスト声優が発表された。

『映画クレヨンしんちゃん』シリーズの24作目となる同作。見たい夢を見ることができる「夢の世界」を舞台にした物語となり、謎の転入生・サキをきっかけにしんのすけたちが悪夢の中に閉じ込められてしまう、というあらすじになっている。監督を2014年の『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の高橋渉、脚本を高橋監督と劇団ひとりが共同で手掛ける。

ゲスト声優として発表されたのは、サキの父親で「夢」の研究者である貫庭玉夢彦役の安田顕、サキの母で「夢の世界」の鍵を握る貫庭玉サユリ役の吉瀬美智子、本人役を演じるとにかく明るい安村。本格的なアフレコは3月に行なわれる予定だ。

安田顕のコメント

お話しをいただき、とても嬉しく、長きにわたって子供たちに笑顔を与えてくれる作品に携わることができ、本当に光栄です。
今回、私がいただいた夢彦は、娘を愛するあまりに良からぬ方向へ向かってしまう博士です。
シナリオを拝見し、目頭が熱くなりました。
笑いと感動の映画です。是非、ご覧ください。

吉瀬美智子のコメント

お話をいただいた時は「まさかクレヨンしんちゃんに私が・・・
どんな役なんだろう?私で良いのかな?」とビックリしました。
個人的なしんちゃんの想い出ですが、アニメを観ていてしんちゃんの「おい、みさえ~」と言う声はとても印象に残っていて、真似したりもしていた気がします(笑)
今回、貫庭玉サユリ役を演じるにあたって、自分自身の母親としての経験も活かしながら演じられればいいなと思います。
クレヨンしんちゃんに参加出来て嬉しいです。
ファンの皆さまの期待を裏切らない様に頑張りたいと思います。

とにかく明るい安村のコメント

昔から観てるアニメなのでオファーをもらった時はとても嬉しかったです!おしりを出してるしんちゃんに勝手に親近感沸いていたので、共演が楽しみです!
アニメももちろん見てます!
涙なしでは観れない映画も大好きです!漫画も読んでました!
「とにかく明るい安村」としてしんちゃんや家族やお友達と同じ画面に出れるのがとても嬉しくて信じられません!
しんちゃんと一緒にいる時、穿いている自信はありません!
ファンの皆さん、今までの映画に負けない素晴らしい作品になるように頑張ります!
まさか自分がこの仕事をやれるとは思っても見なかったので楽しみです!
声の収録中も安心して下さい、穿いてますよ!

作品情報

『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』

2016年4月16日(土)から全国東宝系で公開

監督:高橋渉
脚本:劇団ひとり、高橋渉
原作:臼井儀人(らくだ社、双葉社)
声の出演:
矢島晶子
ならはしみき
藤原啓治
こおろぎさとみ
安田顕
吉瀬美智子
とにかく明るい安村
配給:東宝

記事の感想をお聞かせください

知らなかったテーマ、ゲストに対して、新たな発見や感動を得ることはできましたか?

得られなかった 得られた

回答を選択してください

ご協力ありがとうございました。

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

あらかじめ決められた恋人たちへ“日々feat.アフロ”

何かを我慢することに慣れすぎて忘れてしまいそうになっている「感情」を、たった10分でこじ開けてしまう魔法のようなミュージックビデオ。現在地を確かめながらも、徐々に感情を回転させていくアフロの言葉とあら恋の音。人を傷つけるのではなく、慈しみ輝かせるためのエモーションが天井知らずの勢いで駆け上がっていった先に待ち構えている景色が、普段とは違ったものに見える。これが芸術の力だと言わんばかりに、潔く堂々と振り切っていて気持ちがいい。柴田剛監督のもと、タイコウクニヨシの写真と佐伯龍蔵の映像にも注目。(柏井)

  1. 東京スカイツリー天望デッキから配信されるライブ『天空の黎明』全演目発表 1

    東京スカイツリー天望デッキから配信されるライブ『天空の黎明』全演目発表

  2. 常田大希提供曲に隠れたジャニーズらしさ SixTONES“マスカラ” 2

    常田大希提供曲に隠れたジャニーズらしさ SixTONES“マスカラ”

  3. 異才スティールパン奏者、電子音楽家の2つの顔 小林うてなの半生 3

    異才スティールパン奏者、電子音楽家の2つの顔 小林うてなの半生

  4. 在宅ワークを快適に。コロナ禍でさらに注目の音声メディアを紹介 4

    在宅ワークを快適に。コロナ禍でさらに注目の音声メディアを紹介

  5. お父さんはユーチューバー / 美術のトラちゃん 5

    お父さんはユーチューバー / 美術のトラちゃん

  6. シンセと女性たちの奮闘物語『ショック・ドゥ・フューチャー』 6

    シンセと女性たちの奮闘物語『ショック・ドゥ・フューチャー』

  7. カンヌ4冠『ドライブ・マイ・カー』の誠実さ 濱口竜介に訊く 7

    カンヌ4冠『ドライブ・マイ・カー』の誠実さ 濱口竜介に訊く

  8. 「ドラえもんサプライズ誕生日会」の「招待状」広告が朝日新聞朝刊に掲載 8

    「ドラえもんサプライズ誕生日会」の「招待状」広告が朝日新聞朝刊に掲載

  9. 「千葉=無個性」への反抗。写真展『CHIBA FOTO』を語る 9

    「千葉=無個性」への反抗。写真展『CHIBA FOTO』を語る

  10. ROGUEが語る、半身不随になってから再びステージに上がるまで 10

    ROGUEが語る、半身不随になってから再びステージに上がるまで