安田顕が夢の研究者役、『映画クレヨンしんちゃん』ゲスト声優判明

4月16日から全国東宝系で公開される『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』のゲスト声優が発表された。

『映画クレヨンしんちゃん』シリーズの24作目となる同作。見たい夢を見ることができる「夢の世界」を舞台にした物語となり、謎の転入生・サキをきっかけにしんのすけたちが悪夢の中に閉じ込められてしまう、というあらすじになっている。監督を2014年の『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の高橋渉、脚本を高橋監督と劇団ひとりが共同で手掛ける。

ゲスト声優として発表されたのは、サキの父親で「夢」の研究者である貫庭玉夢彦役の安田顕、サキの母で「夢の世界」の鍵を握る貫庭玉サユリ役の吉瀬美智子、本人役を演じるとにかく明るい安村。本格的なアフレコは3月に行なわれる予定だ。

安田顕のコメント

お話しをいただき、とても嬉しく、長きにわたって子供たちに笑顔を与えてくれる作品に携わることができ、本当に光栄です。
今回、私がいただいた夢彦は、娘を愛するあまりに良からぬ方向へ向かってしまう博士です。
シナリオを拝見し、目頭が熱くなりました。
笑いと感動の映画です。是非、ご覧ください。

吉瀬美智子のコメント

お話をいただいた時は「まさかクレヨンしんちゃんに私が・・・
どんな役なんだろう?私で良いのかな?」とビックリしました。
個人的なしんちゃんの想い出ですが、アニメを観ていてしんちゃんの「おい、みさえ~」と言う声はとても印象に残っていて、真似したりもしていた気がします(笑)
今回、貫庭玉サユリ役を演じるにあたって、自分自身の母親としての経験も活かしながら演じられればいいなと思います。
クレヨンしんちゃんに参加出来て嬉しいです。
ファンの皆さまの期待を裏切らない様に頑張りたいと思います。

とにかく明るい安村のコメント

昔から観てるアニメなのでオファーをもらった時はとても嬉しかったです!おしりを出してるしんちゃんに勝手に親近感沸いていたので、共演が楽しみです!
アニメももちろん見てます!
涙なしでは観れない映画も大好きです!漫画も読んでました!
「とにかく明るい安村」としてしんちゃんや家族やお友達と同じ画面に出れるのがとても嬉しくて信じられません!
しんちゃんと一緒にいる時、穿いている自信はありません!
ファンの皆さん、今までの映画に負けない素晴らしい作品になるように頑張ります!
まさか自分がこの仕事をやれるとは思っても見なかったので楽しみです!
声の収録中も安心して下さい、穿いてますよ!

作品情報

『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』

2016年4月16日(土)から全国東宝系で公開

監督:高橋渉
脚本:劇団ひとり、高橋渉
原作:臼井儀人(らくだ社、双葉社)
声の出演:
矢島晶子
ならはしみき
藤原啓治
こおろぎさとみ
安田顕
吉瀬美智子
とにかく明るい安村
配給:東宝

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 安田顕が夢の研究者役、『映画クレヨンしんちゃん』ゲスト声優判明

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて