『バイオハザード』がミュージカル化、主演は元宝塚の柚希礼音

『ミュージカル バイオハザード ~ヴォイス・オブ・ガイア~』が、9月30日から東京・赤坂ACTシアター、11月11日から大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演される。

同作は、ハリウッドでも映画化されたカプコンのサバイバルホラーゲーム『バイオハザード』をもとにしたオリジナルのミュージカル。脚本と演出をG2が担当し、カプコンの小林裕幸による監修のもと、大胆な脚色を加えた内容になるという。

主演は元宝塚歌劇団星組トップスターの柚希礼音。柚希が宝塚歌劇団退団後にミュージカルで主演を務めるのは初となる。柚希が演じるキャラクターやストーリー、共演者などは後日発表される。チケットは6月末に発売予定。

柚希礼音のコメント

退団後、初の主演ミュージカル作品として、『ミュージカル バイオハザード』に出演致します。この作品を演じるにあたり、オリジナリティのある役どころ、強くてカッコいい女性、ハードなアクションとスピーディーな展開を大切にしながら、これまでにない新しい柚希礼音、常に新しい挑戦をし続ける姿をお届け出来るよう取り組みます。そして、この作品を見終わった後に、お客様がそのハードな作品面だけではなく、大きな愛と勇気を感じて頂けるような作品にしたいと思います。どうぞご期待下さい。

G2のコメント

「後に何も残らない」ミュージカル・アクション・ホラーにはしたくありません。「ゾンビによる命の危機」というテーマは、サスペンスとしては強力な設定ですが、「危機を回避したり、武器で相手をやっつけたりするばかりの物語」では、愛と希望を描き出すことは困難です。
これはミュージカル。
「怒り」や「不安」「恐怖」を歌にすることもできますが、なんといっても歌の持つ最大の力は、「愛」と「希望」を表現したときに発揮されます。
本ミュージカルは、ゾンビやウィルスなどの脅威との戦いを通して、人間がもつ「愛」と「希望」を歌い上げる作品を目指します。

イベント情報

『ミュージカル バイオハザード ~ヴォイス・オブ・ガイア~』

脚本・演出:G2
監修:小林裕幸(カプコン)
原作:カプコン『バイオハザード』シリーズ
出演:
柚希礼音
ほか

東京公演
2016年9月30日(金)~10月12日(水)
会場:東京都 赤坂ACTシアター

大阪公演
2016年11月11日(金)~11月16日(水)
会場:大阪府 梅田芸術劇場メインホール

  • HOME
  • Stage
  • 『バイオハザード』がミュージカル化、主演は元宝塚の柚希礼音

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて