あさのあつこ『バッテリー』がテレビアニメ化、キャラ原案は志村貴子

あさのあつこの小説『バッテリー』がテレビアニメ化され、7月からフジテレビ系の深夜枠「ノイタミナ」で放送されることがわかった。

『バッテリー』は1996年に刊行された青春野球小説。天才的な才能を持つピッチャー原田巧と、巧とバッテリーを組むキャッチャー永倉豪を中心に、家族愛や少年たちの友情を描いた作品で、これまでに中山優馬主演でテレビドラマ化されたほか、漫画化、ラジオドラマ化などもされている。

岡山・高梁市の協力のもとで制作されるテレビアニメ版では、巧役に内山昂輝、豪役に畠中祐がキャスティング。監督と脚本は、スタジオジブリ制作のアニメ『海がきこえる』やNHKアニメ『ふたつのスピカ』などを手掛けた望月智充が担当している。キャラクター原案は漫画『放浪息子』『青い花』などで知られる志村貴子、音楽は千住明が手掛ける。

番組情報

『バッテリー』

2016年7月からフジテレビほかで放送

監督・脚本:望月智充
原作:あさのあつこ『バッテリー』シリーズ(角川文庫)
音楽:千住明
アニメーション制作:ゼロジー
声の出演:
内山昂輝
畠中祐

  • HOME
  • Movie,Drama
  • あさのあつこ『バッテリー』がテレビアニメ化、キャラ原案は志村貴子

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて