『五月女ケイ子の逆襲』展、代表作や新作を「逆襲」テーマに展示

五月女ケイ子の個展『五月女ケイ子の逆襲 ~ケイ子の裏博覧会~』が、4月7日から東京・渋谷のパルコミュージアムで開催される。

イラストレーターとして多数の作品を手掛けるほか、夫・細川徹によるコントユニット「男子はだまってなさいよ!」の舞台に出演するなど、幅広い活動を続ける五月女ケイ子。

同展では、五月女がこれまでに描きためた作品を「逆襲」をテーマに再構成。さらに「逆襲」をテーマにした描き下ろし作品も展示される。原画や『バカ・ミゼラブル』『バカ昔ばなし』といった映像作品の紹介に加え、会場では参加型、体験型の演出も予定されている。またTシャツやミニトート、バンダナといったグッズの販売も行なわれる。

五月女ケイ子のコメント

20代の頃から、上を見たピュアな人を描いてきたけど
だいぶ大人になって、こう思います。
上を見ない日があってもいいじゃない。
髭生えたって、お金が一番だって
ずるくても不器用でもいいじゃない。
崖っぷちを這い上がってでも、前にすすむ
そんな愛おしい全大人たちに、この「逆襲」展覧会を捧げます。
そう、ケイ子の逆襲のはじまりです。

イベント情報

『五月女ケイ子の逆襲 ~ケイ子の裏博覧会~』

2016年4月7日(木)~4月17日(日)
会場:東京都 渋谷 パルコミュージアム

時間:10:00~21:00(最終日は18:00閉場、入場は閉場の30分前まで)
料金:一般500円 学生400円
※小学生以下無料
※来場者に先着で「ケイ子の逆襲語録シール」配布

  • HOME
  • Art,Design
  • 『五月女ケイ子の逆襲』展、代表作や新作を「逆襲」テーマに展示

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて