実写『ジャングル・ブック』8月に日本公開、ディズニーが映像技術を駆使

ディズニーによる実写映画『ジャングル・ブック』が、8月11日から全国で公開される。

同作は、1967年に公開された同名アニメーション映画の実写版。ジャングルに取り残された人間の赤ん坊・モーグリが黒ヒョウのバギーラ、母オオカミのラクシャら動物たちに見守られながら成長していく様を描く。

モーグリ役を演じるのは、オーディションで2千人から選ばれた12歳の新人ニール・セディ。動物たちの声を演じるキャストには、バギーラ役のベン・キングズレー、熊のバルー役のビル・マーレイ、ラクシャ役のルピタ・ニョンゴ、巨大な猿キング・ルーイ役のクリストファー・ウォーケン、蛇のカー役のスカーレット・ヨハンソンらが名を連ねている。

メガホンを取ったのは、『アイアンマン』シリーズや、『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』などのジョン・ファヴロー。ファヴローはモーグリ役のセディについて「彼に特別な“何か”があるのは一目瞭然だった」と語っている。スタッフには『アカデミー賞』を2度獲得している視覚効果スーパーバイザーのロバート・レガートをはじめとする映像制作チームが集結し、モーグリ以外の映像は動物や自然も全てCGで表現されている。

作品情報

『ジャングル・ブック』

2016年8月11日(木・祝)から全国公開

監督:ジョン・ファヴロー
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 実写『ジャングル・ブック』8月に日本公開、ディズニーが映像技術を駆使

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて