『はじまりのうた』監督の新作、80年代ダブリン舞台の青春音楽映画

映画『シング・ストリート 未来へのうた』が、7月9日から東京・ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネクイントほか全国で順次公開される。

『ONCE ダブリンの街角で』『はじまりのうた』などのジョン・カーニー監督が手掛ける同作は、大不況下にある1985年のアイルランド・ダブリンを舞台にした作品。両親の離婚やいじめに悩み、ロンドンのバンドのPVをテレビで見ることだけに幸せを見出している14歳のコナーが、街で一目惚れしたラフィナに「僕のバンドのPVに出ない?」と口走ったことをきっかけに、実際にバンドを組んで、街や海辺でPVのゲリラ撮影を始めるというあらすじだ。

劇中ではDuran Duran、A-ha、The Clash、The Jamらの1980年代の楽曲にのせて、コナーが音楽を通して人生を切り拓いていく様が描かれる。主題歌を担当したのは、『はじまりのうた』で映画初出演を果たしたアダム・レヴィーン(Maroon 5)。なお同作は渋谷パルコの建て替えに伴う休業の影響で8月7日に休館するシネクイントのクロージング作品となる。

作品情報

『シング・ストリート 未来へのうた』

2016年7月9日(土)からヒューマントラストシネマ有楽町、シネクイントほか全国順次公開

監督・脚本:ジョン・カーニー
出演:
フェルディア・ウォルシュ=ピーロ
エイダン・ギレン
マリア・ドイル・ケネディ
ジャック・レイナー
ルーシー・ボーイントン
配給:ギャガ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『はじまりのうた』監督の新作、80年代ダブリン舞台の青春音楽映画

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて