広瀬すずがチアダンスに挑戦、全米制覇の実在チーム描く『チア☆ダン』

映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』が2017年に公開される。

同作は、2009年3月に全米チアダンス選手権大会で優勝した福井県立福井商業高等学校チアリーダー部の実話をもとにした作品。憧れのサッカー部員を応援したいという軽い気持ちで県立福井中央高校チアダンス部に入部した友永ひかりが、顧問の女教師・早乙女薫による厳しい指導のもと、チームメイトと共に全米大会を制覇するまでの3年間の軌跡を描く。

主人公のひかりを演じるのは広瀬すず。広瀬は昨年12月からダンスの練習を始め、振付指導の前田千代が「躍動感はピカイチ!」と太鼓判を押す腕前になっているという。

メガホンを取るのは、『映画 鈴木先生』『俺物語!!』などの河合勇人。脚本は『永遠の0』『予告犯』の林民夫が担当している。撮影は5月上旬から6月中旬を予定。アメリカでの大規模ロケや現地のチアダンスチームとの対決も予定されている。

広瀬すずのコメント

ごく普通の女子高生が全米大会を制覇するという奇跡みたいな実話があることに大変驚きました。ドラマや映画の世界のような話が本当にあって、それを演じることができるのが嬉しいです。素晴らしいストーリーなので、撮影が今から楽しみです。
私はダンスの経験がなく、今はひたすら練習しています。覚えることも多く、仕事の合間や家でも練習していますし、長い日だと1日6時間ぐらい踊っています。チアダンスは、ただ踊るだけでなく、笑顔やチームワーク、そして応援することをテーマにしている競技で、実際にチアダンスをやられている人たちは内面から違うなと感じています。私も内から出るものを表現できるようになりたいです。
撮影はこれから始まりますが、チーム一丸となって猛特訓中です。ものすごく大変なことにトライしていますが、私が演じるひかりという女の子とともに成長していければと思います。本場アメリカでのロケもあるので、楽しむことを忘れずにみんなと全力で頑張ります。完成を楽しみにしていただけると嬉しいです。

作品情報

『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』

2017年公開

監督:河合勇人
脚本:林民夫
出演:広瀬すず

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 広瀬すずがチアダンスに挑戦、全米制覇の実在チーム描く『チア☆ダン』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて