中村蒼が2年ぶりに舞台出演、ONEOR8の新作公演『さようならば、いざ』

ONEOR8の舞台『さようならば、いざ』が、11月11日から北海道・札幌の道新ホール、11月16日から東京・池袋の 東京芸術劇場シアターイースト、11月26日に山形・米沢の米沢市市民文化会館で上演される。

1997年に舞台芸術学院の演劇部本科の同級生10人が、卒業の際に旗揚げしたONEOR8。ありふれた日常的空間を舞台にした作品を上演しており、過去作品では田中直樹(ココリコ)や山本裕典、柄本佑らが客演している。

新作公演『さようならば、いざ』は、父の死の知らせを受けた男を主人公にした作品。出演者には劇団員に加え、舞台出演は約2年ぶりとなる中村蒼、女優・高畑淳子の息子の高畑裕太らが名を連ねている。作・演出を手掛けるのは、ONEOR8全作品の脚本と演出を担当している田村孝裕。

中村について田村は「独自の感性、独特の表現方法はどう形成されていくのか…とても知りたい。俳優として、人間として“中村蒼”にこの上ない興味がある」とコメントしている。

なお北海道公演は「NPO法人札幌えんかん」の会員限定となっている。詳細はONEOR8オフィシャルサイトをチェックしよう。

中村蒼のコメント

今回、ONEOR8さんと舞台でご一緒させていただく事になりました。まだこれからどうなるかわからない事だらけですが、今はそれが楽しみで、稽古、そして本番が待ち遠しいです。久しぶりの舞台ですが、出演者の方々と作っていく熱を、本番でみなさんに届けられたらなと思います。

イベント情報

ONEOR8
『さようならば、いざ』

作・演出:田村孝裕
出演:
中村蒼
恩田隆一
冨田直美
和田ひろこ
伊藤俊輔
山口森広
小林美江
瓜生和成
永山智啓
片桐美穂
高畑裕太

北海道公演
2016年11月11日(金)、11月12日(土)
会場:北海道 札幌 道新ホール

東京公演
2016年11月16日(水)~11月23日(水・祝)
会場:東京都 池袋 東京芸術劇場 シアターイースト

山形公演
2016年11月26日(土)
会場:山形県 米沢 米沢市市民文化会館

関連リンク

  • HOME
  • Stage
  • 中村蒼が2年ぶりに舞台出演、ONEOR8の新作公演『さようならば、いざ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて