監督自身が肉体改造で主演&流血、映画『クズとブスとゲス』7月公開

奥田庸介監督の映画『クズとブスとゲス』が7月30日から東京・渋谷のユーロスペースほか全国で順次公開される。

2011年の『東京プレイボーイクラブ』で24歳の時に商業映画デビューを果たした奥田庸介監督。『クズとブスとゲス』では、女性を拉致監禁して撮影した裸の写真を使い、ゆすりで生計を立てるスキンヘッドの男、薬の運び屋から足を洗ったが、ストレートな性格が災いして過ちを繰り返すリーゼントの男、流されるまま生きてきた女性の3人を軸に、社会適応力のない彼らによる血と暴力の物語が描かれる。

奥田は主人公のスキンヘッドの男を自ら演じ、体重を15キロ減量したほか、眉毛を剃り落とし、鼻にピアスをつけるなどの肉体改造を行なった。また劇中で流れている血は本物で、奥田は本番中にビール瓶で自身の頭を叩き、12針縫う怪我を負ったという。なお奥田は同作で昨年の『第16回東京フィルメックス』スペシャルメンションを受賞している。

※記事掲載時から一部表現を変更しました。

奥田庸介監督のコメント

この映画を例えるならば、15の夜に行き先も分からぬまま暗い夜の帳の中を盗んだバイクで走り出す代わりに、28の夏に生き方も分からぬまま辛く無意味な人生の途中で怒った奥田が暴れだす、といった感じだと言ったら分かりやすいでしょうか。最早映画とは呼べないぐらい個人的なシロモノなのですが、薄汚く自己正当化しますと、今のこの日本文化の有り様だからこそこんな映画があって良いと思います。

作品情報

『クズとブスとゲス』

2016年7月30日(土)からユーロスペースほか全国順次公開

監督・脚本:奥田庸介
出演:
奥田庸介
板橋駿谷
岩田恵理
大西能彰
カトウシンスケ
芦川誠
配給:アムモ98

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 監督自身が肉体改造で主演&流血、映画『クズとブスとゲス』7月公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて