園子温&二階堂ふみが「人生の10曲」を語り合う、NHKの音楽番組

園子温と二階堂ふみが出演する『ミュージック・ポートレイト』が、5月26日と6月2日にNHK Eテレで放送される。

2人の著名人が「人生の10曲」を持ち寄って対談する同番組。音楽を切り口にそれぞれの半生を振り返りながら、人生の様々な節目で心に響いた楽曲についてエピソードを交えて語り合う。

園監督の『ヒミズ』でヒロインを演じた二階堂は、子どもの頃に観た映画の衝撃や、高校生で映画の主演を務めるまでを回顧しながら、エルヴィス・プレスリーやAerosmithなどの楽曲を紹介。音楽との運命的な出会いや、音楽に助けられた時の心情を語る。園はNIRVANAからJ・S・バッハまで幅広く選曲。あわせて様々な映画も紹介される。

番組情報

『ミュージック・ポートレイト 園子温×二階堂ふみ』

2016年5月26日(木)22:00~22:45にNHK Eテレで放送
出演:
園子温
二階堂ふみ
語り:ヒロ寺平

2016年6月2日(木)22:00~22:45にNHK Eテレで放送
出演:
園子温
二階堂ふみ
語り:ヒロ寺平

  • HOME
  • Music
  • 園子温&二階堂ふみが「人生の10曲」を語り合う、NHKの音楽番組

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて