柴田聡子の初詩集『さばーく』に散文詩や長編詩、書き下ろし作も

柴田聡子の詩集『さばーく』が6月に刊行される。

柴田にとって初の詩集となる同書。これまでに柴田が発表してきた楽曲の歌詞に加え、他のアーティストに提供した歌詞や、パフォーマンスで発表した作品、文芸誌で発表した作品、書き下ろしの詩を含む散文詩、長編詩など多彩な作品群が収められる。発行元は東京・神保町にあるライブスペース・試聴室。編集は元『ユリイカ』編集長の須川善行、装丁は『Quick Japan』のアートディレクター・佐藤亜沙美が担当している。

なお、同書の刊行と昨年発表されたアルバム『柴田聡子』のアナログ盤が5月にリリースされたことを記念するワンマンライブが、7月4日に東京・代官山のUNITで開催。柴田による弾き語りと『柴田聡子』に参加した須藤俊明、一樂誉志幸を加えたトリオ編成でのライブを披露する。チケットは現在販売中。

書籍情報

『さばーく』

2016年6月発売
著者:柴田聡子
価格:1,728円(税込)
発行:試聴室

イベント情報

『柴田聡子』アナログ化+初の詩集『さばーく』刊行記念
柴田聡子ワンマンライブ
『さばーく』

2016年7月4日(月)OPEN 19:00 / START 20:00
会場:東京都 代官山 UNIT
料金:前売3,000円 当日3,500円(共にドリンク別)

  • HOME
  • Book
  • 柴田聡子の初詩集『さばーく』に散文詩や長編詩、書き下ろし作も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて