安藤サクラがスナックのママ役、松田洋子の漫画『ママゴト』ドラマ化

連続ドラマ『ママゴト』が、8月30日からNHK BSプレミアムで放送される。

松田洋子による同名漫画をもとにした同作。悲しい過去の記憶にとらわれているスナックのママ・映子と、彼女のもとに無理やり預けられた少年・タイジが、疑似親子のような共同生活を送る様が描かれる。

主人公の映子役を演じるのは安藤サクラ。タイジ役を子役の小山春朋、タイジを映子に預けて行方をくらます旧友の滋子役を臼田あさ美が演じるほか、古舘寛治、根岸季衣、杉本哲太らがキャストに名を連ねている。演出は映画『リング』『仄暗い水の底から』などの中田秀夫が担当。

番組情報

『ママゴト』

2016年8月30日(火)から毎週火曜23:15~23:44にNHK BSプレミアムで放送

演出:中田秀夫
脚本:杉原憲明
原作:松田洋子『ママゴト』
主題歌:THE BLUE HEARTS“ナビゲーター”
音楽:坂本秀一
出演:
安藤サクラ
小山春朋
臼田あさ美
古舘寛治
根岸季衣
杉本哲太

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 安藤サクラがスナックのママ役、松田洋子の漫画『ママゴト』ドラマ化

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて