ニュース

南波一海による新アイドルレーベル始動、所属アーティスト発表

ハコイリ♡ムスメ
ハコイリ♡ムスメ

南波一海による新レーベル「PENGUIN DISC」がスタート。第1弾所属アーティストが発表された。

2008年まで□□□のメンバーとして活動し、現在は音楽ライターとして活動する南波。タワーレコード内に設立されるPENGUIN DISCでは、南波がレーベル全体のディレクションを手掛け、魅力的と感じるアーティストを発信していく。

第1弾アーティストはハコイリ♡ムスメ、Peach sugar snow、RYUTistの3組。第1弾作品として、Peach sugar snowのミニアルバム『キミと僕のwhisper』が8月16日にリリースされるほか、11月にハコイリ♡ムスメのリリースも予定している。

同レーベルのお披露目イベントが8月8日に東京・タワーレコード新宿店で開催。当日は南波が登壇するほか、所属アーティストたちのミニライブやトークなどが行なわれる。

南波一海のコメント

レーベルを立ち上げることになりました。よい音楽、愛すべき人となりをひとりでも多くのかたに広めていくことが僕の仕事ですので、その基本を忘れず、“Guaranteed Every Time”の精神で参りたいと思います。
スタートにあたり参加が決まった3組は、いずれも強い個性を持ち、こだわりのある音楽を作り続けています。
女優志望のメンバーが集まったハコイリ♡ムスメは、本来の意味での「アイドルらしさ」を体現する特別な華を持っています。80年代~90年代の質感を好み、古風であることが新しく見えてしまう“はんぶん不思議”なグループ。
RYUTistは、自由なイマジネーションから作られた音楽と国内屈指の統率の取れたパフォーマンス力、そしてメンバーから漂う朗らかな雰囲気が魅力的です。地元・新潟の活動ベースはそのままに、その素晴らしさをより外側に伝えていきたいと思いっています。
ウィスパー・ボイスを武器に独自の道を切り拓くPeach sugar snowは、このたびソロユニットから2人組として生まれ変わります。8月にはPENGUIN DISC初のリリースが控えています。ご期待ください。
以上の3組がPENGUIN DISC第1弾のアイドルになります。ペンギンのように身を寄せ合い(?)、力を合わせて前進していく所存です。どうぞよろしくお願い致します。

ハコイリ♡ムスメのコメント

私達ハコイリ♡ムスメは11歳~17歳の女優志望の女の子たちで結成されたアイドルユニットです。
この度南波さんがレーベルを立ち上げるということで、ハコムスをお誘い頂き光栄に思っています。
これまでカバー楽曲を主にやって来た私達ですが、今月で7曲目のオリジナル曲が出来ました。
カバーだけではないハコイリ♡ムスメの世界観・ハコイリ♡ムスメの音楽をもっと多くの方に知って貰いたく、今回のレーベル参加を決めました。
南波さんはハコムス結成当初からライブを見に来たり、ラジオなどでCDをかけて頂いたり、インタビューで私達の本音を引き出して頂いたりしてくれています。
ハコイリ♡ムスメの魅力をとても理解して頂いているので、このPENGUIN DISCを通して今までハコイリ♡ムスメを知らなかった層の方々にも沢山知って貰い、活動の幅もより広げて行けたらと思います!
沢山の方に癒しと安らぎ、そしいてトキメキをお届けしたいです!どうぞよろしくお願い致します。

Peach sugar snowのコメント

山梨発ウイスパーボイスアイドルPeach sugar snowです。7月17日から新生Peach sugar snowとして2人組になります。一人体制のPSSからあいなが支えていたPSSを山口サララという、歌もダンスも全くしたことがなかった彼女が加入することにより、新しい世界観のPSSが誕生しました!
8月16日にはミニアルバムが発売されます。先行販売をTIFで行います!
これからも新しいPSSの世界を皆様にお届けしていきたいと思っています!
宜しくお願い致します!

RYUTistのコメント

次にリリースさせて頂くシングルをリリースさせて頂けるという事でとても嬉しいです。
新潟に沢山の方が来て頂けるように頑張っていきたいと思っております。
まだリリース日などは決まっておりませんが素敵な曲を皆さんに届けられる日を目標に頑張ります。RYUTistを宜しくお願いします。

イベント情報

『タワーレコード新レーベル“PENGUIN DISC”お披露目イベント』

2016年8月8日(月)
会場:東京都 タワーレコード新宿店7Fイベントスペース

出演:
南波一海
ハコイリ♡ムスメ
Peach sugar snow
RYUTist
料金:無料

Peach sugar snow
Peach sugar snow
RYUTist
RYUTist
南波一海
南波一海
PENGUIN DISCロゴ
PENGUIN DISCロゴ
画像を拡大する(5枚)

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

Yackle“ココナッツ(feat. ちゃんもも◎ from バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI & カルロスまーちゃん)”

現役高校生・Yackleの初フルアルバム収録曲“ココナッツ”のライブ映像。浮遊感あるサウンドに、ちゃんもも◎とカルロスまーちゃんが呪文を乗せたような1曲。歌詞にある「ぐにゃぐにゃに見えるプール」の中にいるような、不思議な世界観に引き込まれる。Yackle自身がヨーヨーを華麗にプレイするシーンなど、音源では味わえないパフォーマンスにも注目したい。(岡本)

  1. NUMBER GIRLがオリジナルメンバーで再結成、向井秀徳のコメントも 1

    NUMBER GIRLがオリジナルメンバーで再結成、向井秀徳のコメントも

  2. あいみょんから年下の子たち&大人へ 直感と瞬間の大切さを語る 2

    あいみょんから年下の子たち&大人へ 直感と瞬間の大切さを語る

  3. 『RISING SUN ROCK FES』第1弾でナンバガ、スカパラ、King Gnuら8組 3

    『RISING SUN ROCK FES』第1弾でナンバガ、スカパラ、King Gnuら8組

  4. Eveとは何者か? MVの総再生回数2億2千万回を誇る彼の歩みを考察 4

    Eveとは何者か? MVの総再生回数2億2千万回を誇る彼の歩みを考察

  5. 奥山由之が新たな手法で小松菜奈を撮影『SWITCH』特集 森山大道と対談も 5

    奥山由之が新たな手法で小松菜奈を撮影『SWITCH』特集 森山大道と対談も

  6. 映画『蜜蜂と遠雷』公開日が決定、参加ピアニスト発表&演奏場面の写真も 6

    映画『蜜蜂と遠雷』公開日が決定、参加ピアニスト発表&演奏場面の写真も

  7. 『君の名は。』ハリウッド版実写映画の監督はマーク・ウェブに決定 7

    『君の名は。』ハリウッド版実写映画の監督はマーク・ウェブに決定

  8. 多部未華子が猫の「にゃらん」と妄想旅 「じゃらん」新CM 8

    多部未華子が猫の「にゃらん」と妄想旅 「じゃらん」新CM

  9. 椿昇がバッサリ斬る、社会とアートの関係「京都の街に革命を」 9

    椿昇がバッサリ斬る、社会とアートの関係「京都の街に革命を」

  10. 劇団☆新感線『髑髏城の七人』6作がゲキ×シネに 第1弾は小栗旬主演の「花」 10

    劇団☆新感線『髑髏城の七人』6作がゲキ×シネに 第1弾は小栗旬主演の「花」