失業した女性と車椅子の青年の恋、英小説原作『世界一キライなあなたに』

映画『世界一キライなあなたに』が10月から全国で公開される。

同作は、2012年にイギリス人作家ジョジョ・モイーズが発表し、世界40か国以上で翻訳された恋愛小説『ミー・ビフォア・ユー きみと選んだ明日』が原作。イギリスの田舎町を舞台に、バイク事故の影響で車椅子生活を余儀なくされ、生きる希望を失っていたウィル・トレイナーと、ある日突然職を失い、半年間限定でウィルの介護兼話し相手をすることになったルイーザ・クラークが次第に心を通わせていく様を描いた作品だ。

ウィルと交流するうちに彼の重大な決意を知るルイーザ役を演じるのは映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』でサラ・コナー役を演じたエミリア・クラーク。かつてはスポーツ好きの青年実業家だったウィル役には映画『あと1センチの恋』のサム・クラフリンがキャスティングされている。

なお同作のサウンドトラックには、Imagine Dragons、X Ambassadors、エド・シーラン、The 1975、ジェシー・ウェア、ジャック・ガラットらの楽曲使用されている。

作品情報

『世界一キライなあなたに』

2016年10月から全国公開

監督:シーア・シェアイック
原作・脚本:ジョジョ・モイーズ
出演:
エミリア・クラーク
サム・クラフリン
ジャネット・マクティア
チャールズ・ダンス
ブレンダン・コイル
配給:ワーナー・ブラザース映画

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 失業した女性と車椅子の青年の恋、英小説原作『世界一キライなあなたに』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて