西内まりやの大胆バトルスーツ姿が初公開、『キューティーハニー』予告

映画『CUTIE HONEY -TEARS-』の予告編とポスタービジュアルが公開された。

永井豪原作の『キューティーハニー』をもとにした同作は、AIによって支配され、汚染された雨や未知のウイルスの蔓延によって人口が激減した近未来が舞台。キューティーハニー役に映画初主演となる西内まりや、上層階の支配者・ジル役に石田ニコルがキャスティングされているほか、三浦貴大、高岡奏輔、永瀬匡、今井れんが出演者に名を連ねている。

今回は西内演じるキューティーハニーが「バトルスーツ」に身を包んだ姿が初公開。これまでの『キューティーハニー』シリーズとは異なり、黒を基調としたデザインになっている。またポスタービジュアルには、「サヨナラ。わたしのキューティーハニー。」というキャッチコピーが掲載されている。

予告編には西内が作詞を担当し、自ら歌唱を担当した主題歌“BELIEVE”の一部を使用。さらにキューティーハニーの生みの親・如月博士役を岩城滉一が演じることも判明した。

西内はバトルスーツについて、「今回の映画のために全て手作りで作られたバトルスーツは、アクションをしやすいようにストレッチ性もあり、身体のラインも出る大胆な衣装でした。所々にハートのマークがデザインされていてカッコよさと可愛らしさが感じられるデザインでした。ワイヤーアクション用に、横腹にチャックが付いたスーツと2パターン用意されていて、撮影中何度もシーンによって着替えていました」と明かしている。

主題歌“BELIEVE”については、「映画の世界だけではなく、日常で感じる不安や前に進めない時、『自分を信じる心を持って』というメッセージを伝えられたらという想いで作ったので沢山の方に聴いてもらえると嬉しいです」と語っている。

また原作者の永井豪は「『愛が、乙女心から溢れ出す。』美しい詩と歌声が心に響きました」と“BELIEVE”についてコメントを発表している。

作品情報

『CUTIE HONEY -TEARS-』

2016年10月1日(土)から全国公開

監督:A.T.、ヒグチリョウ
原作:永井豪『キューティーハニー』
主題歌:西内まりや“BELIEVE”
出演:
西内まりや
石田ニコル
三浦貴大
高岡奏輔
永瀬匡
今井れん
岩城滉一
配給:東映

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 西内まりやの大胆バトルスーツ姿が初公開、『キューティーハニー』予告

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて