竹村健一らを写実的に描写、濱口健の個展『現代人の座標軸』

濱口健の個展『現代人の座標軸』が8月13日から東京・田端のWISH LESS galleryで開催される。

多摩美術大学・日本画科を卒業後はイラストレーション作品を中心に発表し、2008年に高橋コレクションの展覧会に出展したことを機に、美術作家としてもデビューした濱口。

濱口がYahoo!オークションで購入したという、政治評論家・竹村健一の著書『現代人の座標軸』からタイトルを採った同展。写実的に描かれた竹村の姿とシルクスクリーンプリントを組み合わせた作品などを展示する。8月13日には作家本人を迎えたオープニングレセプションを開催。

濱口健のコメント

ペインティングに比べてシルクスクリーン・プリントって楽かな?と思ったら、これはこれで手間のかかるものでしたね。インクは何がいいのか判らなかったんで、Tシャツくんのインクにしましたよ。

イベント情報

濱口健個展
『現代人の座標軸』

2016年8月13日(土)~9月4日(日)
会場:東京都 田端 WISH LESS gallery

時間:木、金曜16:00~21:00、土、日曜12:00~19:00(9月4日は18:00まで)
休廊日:月、火、水曜
料金:無料

オープニングレセプション
2016年8月13日(土)18:00~20:00
会場:東京都 田端 WISH LESS gallery
料金:無料

  • HOME
  • Art,Design
  • 竹村健一らを写実的に描写、濱口健の個展『現代人の座標軸』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて