松坂桃李×写真家・奥山由之がNHKで対談、表現への情熱を語り合う

俳優の松坂桃李と写真家・映像作家の奥山由之が、8月20日にNHK Eテレで放送される『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』に出演する。

雑誌に掲載された奥山の写真に惚れ込んだ松坂が、自身のカレンダー撮影を依頼したことがきっかけで出会った2人。現場で初めて会った松坂と奥山は、互いの「普通な感じ」に強く惹かれ合ったという。

松坂の指名で対談が実現した今回の番組では、奥山のアトリエや松坂の主演舞台の稽古場などで2人が語り合う。対談を通して、撮影の前にロケ地やシチュエーションを考え抜く奥山の撮影スタイルや、連続ドラマの現場では10数話分の台本を常に持ち歩くという松坂の演技へのこだわりが明かされる。

番組情報

SWITCHインタビュー 達人達(たち)
『松坂桃李×奥山由之』

2016年8月20日(土)22:00~23:00にNHK Eテレで放送

出演:
松坂桃李
奥山由之
ナレーション:
吉田羊
六角精児

  • HOME
  • Life&Society
  • 松坂桃李×写真家・奥山由之がNHKで対談、表現への情熱を語り合う

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて