「暮らし」映す記録映画『別れかた 暮らしかた』、ハナレグミも出演

映画『別れかた 暮らしかた』の上映会が、9月3日に東京・日比谷図書文化館で開催される。

今回初めて上映される『別れかた 暮らしかた』は、3つの「暮らしかた」に迫るドキュメンタリー映画。震災後に福島を離れ自給自足の生活とカフェをはじめた夫婦、熊本で不要物をリサイクルする農場主、自転車で移動販売するケーキ屋の3組が出演する。

監督を務めるのは、『100万人のキャンドルナイト』の運営に携わり、夫婦ユニット「暮らしかた冒険家」としても活動する伊藤菜衣子。作中にはハナレグミ、マダムギター長見順、岡地曙裕が友情出演しているほか、音楽を青葉市子が担当する。主題歌のレコーディングにはzAkが参加。また、グラフィックデザインは長嶋りかこが手掛けた。

上映会当日は、伊藤監督と鶴田真由、映画に出演した安齋伸也によるトークセッションも実施。参加予約はNPO法人世界連邦21世紀フォーラムのオフィシャルサイトで受付中だ。

イベント情報

『別れかた 暮らしかた』上映会

2016年9月3日(土)
会場:東京都 日比谷図書文化館 B1Fコンベンションホール

上映作品:『別れかた 暮らしかた』(監督:伊藤菜衣子)
定員:200名(要事前予約)
料金:3,000円

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 「暮らし」映す記録映画『別れかた 暮らしかた』、ハナレグミも出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて