『ウレロ』オークラ&土屋亮一が脚本、中村蒼主演の偽アイドル刑事ドラマ

連続ドラマ『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』が、10月8日からテレビ東京ほかで放送される。

テレビ東京の深夜枠「ドラマ24」で放送される『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』の主人公は、芸能界で起きている事件を解決するため、アイドルになって潜入捜査に臨む新人刑事・辰屋。熱血刑事になることを夢見ていた辰屋が、芸能界という特殊な世界に戸惑いながらも、事件を解決するたびに人気になり、やがてアイドルとしての自覚が芽生えていく様を描く。

上司から初仕事として潜入捜査を命じられる辰屋役を演じるのは、TBSドラマ『せいせいするほど、愛してる』に出演中の中村蒼。脚本には『ウレロ』シリーズや『素敵な選TAXI』などを手掛けたオークラ、劇団シベリア少女鉄道の主宰を務め、『ウレロ』シリーズにも携わった土屋亮一、『SMAP×SMAP』などで構成を担当した大井洋一らが参加する。監督は『実在性ミリオンアーサー』の住田崇。

中村蒼のコメント

ドラマ『刑事ダンス』で辰屋すみれを演じることになりました。
劇中ではあることをきっかけに“デカダンス”というアイドルグループを結成します。
ふざけたアイドル名にふざけた衣装を着てふざけた事を真面目にやります。
共演する役者さん方とどんな化学反応が起こるのか今からとても楽しみです。
皆さんから応援される期間限定国民的アイドルを目指して頑張ります。

番組情報

ドラマ24『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』

2016年10月8日(土)から毎週土曜24:20~24:50までテレビ東京系で放送

監督:住田崇
脚本:オークラ、土屋亮一、大井洋一ほか
出演:中村蒼

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『ウレロ』オークラ&土屋亮一が脚本、中村蒼主演の偽アイドル刑事ドラマ

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて