片桐仁が「天才建築家」に迫る、ドキュメンタリー風番組『ラプラスの因果律』

『ラプラスの因果律』が9月4日からフジテレビオンデマンドで配信。同日にフジテレビで放送される。

『ラプラスの因果律』は、片桐仁演じる「天才の因果関係」を研究する学者が様々な「天才たち」を紹介し、その作品や発想を紐解く番組。今回は「天才建築家・吾妻野太一」を取り上げ、独自の重力理論をもとに創作活動を行なう吾妻野への密着インタビューを通して、重力に逆らう奇妙な作品群をドキュメンタリータッチで紹介する。

片桐は同番組の見どころについて「不思議な世界観、作り込んだセット、予算の少ない中面白い番組になったと思います。天才建築家の作品に驚いてもらえるといいな~」とコメントしている。

番組情報

『ラプラスの因果律』

2016年9月4日(日)18:00~フジテレビオンデマンドで配信、9月4日(日)26:05~26:35にフジテレビで放送

演出:三塚篤
脚本:三浦香
出演:
片桐仁(ラーメンズ)
原武昭彦
阿由葉朱凌
芝本保美
水越園子

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 片桐仁が「天才建築家」に迫る、ドキュメンタリー風番組『ラプラスの因果律』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて