宇多田ヒカル本人が出演、“花束を君に”新PV公開

宇多田ヒカルのニューアルバム『Fantôme』から、収録曲“花束を君に”の新PVがGYAO!で公開された。

“花束を君に”はNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の主題歌。PVはすでに切り絵作家・辻恵子によるアニメーションバージョンが公開されていたが、今回は宇多田本人が出演する実写映像バージョンが発表された。アーティスト活動再開後、公の場に宇多田の映像が公開されるのは初となる。監督を務めたのは“Addicted To You”“Wait & See ~リスク~”などのPVを手掛けた竹石渉。

同曲を収録するアルバム『Fantôme』は、宇多田にとって約8年半ぶりのオリジナルアルバム。日本テレビ系『NEWS ZERO』のエンディングテーマ曲“真夏の通り雨”、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の主題歌“桜流し”に書き下ろしの新曲8曲を加えた全11曲を収める。リリースは9月28日を予定。

宇多田ヒカルのコメント

『花束を君に』はNHK朝の連続テレビ小説が国民的な番組なので、意識的にいつにも増して間口を広げる作詞をしました。オフコースとかチューリップ、エルトン・ジョンの『タイニーダンサー』をイメージして軽やかな感じに「開いてる」曲を目指して。いろんな状況で、いろんな人に当てはまるといいな、と思います。

リリース情報

宇多田ヒカル
『Fantôme』(CD)

2016年9月28日(水)発売
価格:3,240円(税込)
TYCT-60101

1. 道
2. 俺の彼女
3. 花束を君に
4. 二時間だけのバカンス
5. 人魚
6. ともだち
7. 真夏の通り雨
8. 荒野の狼
9. 忘却
10. 人生最高の日
11. 桜流し

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • 宇多田ヒカル本人が出演、“花束を君に”新PV公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて