テッド・チャン『あなたの人生の物語』の映画版『メッセージ』来年公開

映画『メッセージ』が、2017年に東京・TOHOシネマズ新宿ほか全国で公開されることがわかった。

『メッセージ』はテッド・チャンのSF小説『あなたの人生の物語』をもとにした作品。巨大な球体型宇宙船が地上に突然現れたことをきっかけに、謎の知的生命体と意思疎通を図る目的で軍に雇われた言語学者ルイーズが、知的生命体が人類に何を伝えようとしているかを探っていくというあらすじだ。

ルイーズ役を演じるのはエイミー・アダムス。監督は『プリズナーズ』『ボーダーライン』などを手掛け、『ブレードランナー』の続編映画でもメガホンを取っているドゥニ・ヴィルヌーヴが務めている。

作品情報

『メッセージ』

2017年にTOHOシネマズ新宿ほか全国公開

監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ
脚本:エリック・ハイセラー
原作:テッド・チャン『あなたの人生の物語』(ハヤカワ文庫)
出演:
エイミー・アダムス
ジェレミー・レナー
フォレスト・ウィテカー
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

  • HOME
  • Movie,Drama
  • テッド・チャン『あなたの人生の物語』の映画版『メッセージ』来年公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて