長谷川博己が金田一耕助に、ドラマ『獄門島』で仲里依紗らと共演

ドラマ『獄門島』が、11月19日にNHK BSプレミアムで放送される。

横溝正史の「金田一耕助シリーズ」のひとつである『獄門島』をもとにした同作。戦争直後の瀬戸内の孤島を舞台にした連続殺人事件を描く。原作はこれまでに数回にわたって映画化、テレビドラマ化されている。

今回のドラマ版で主人公・金田一耕助役を演じるのは長谷川博己。風変わりで飄々としたキャラクターの従来の金田一とは異なり、戦争によるトラウマを抱え、取り憑かれたように事件を解明する姿が描かれるという。共演者には仲里依紗、小市慢太郎、古田新太、奥田瑛二らが名を連ねている。脚本は映画『桐島、部活やめるってよ』『幕が上がる』などを手掛けた喜安浩平が担当。

同作では、映画でも用いられる機材などを使用し、孤島の地形や島の不気味な空気感を新潟・佐渡で再現する。

番組情報

スーパープレミアム
『獄門島』

2016年11月19日(土)20:00~22:00にNHK BSプレミアムで放送

演出:吉田照幸
脚本:喜安浩平
原作:横溝正史『獄門島』
出演:
長谷川博己
仲里依紗
小市慢太郎
古田新太
奥田瑛二
ほか

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 長谷川博己が金田一耕助に、ドラマ『獄門島』で仲里依紗らと共演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて