円谷プロ公認、柳家喬太郎&喬之助『ウルトラマン落語』がDVD化

落語家・柳家喬太郎と柳家喬之助のDVD『ウルトラマン落語』が、10月26日にリリースされる。

『夜の慣用句』『午後の保健室』をはじめとする数々の新作落語を発表している柳家喬太郎。『ウルトラマン落語』は、『ウルトラマン』の放送開始50年を記念して7月10日に開催された『ウルトラマンの日 in 杉並公会堂』で、弟弟子の喬之助と共に披露された円谷プロダクション公認によるウルトラマンをテーマにした落語を映像化したもの。

収録されるのは、古典『抜け雀』の改作である喬太郎の『抜けガヴァドン』、喬太郎の創作噺を喬之助が演じた『ふたりのウルトラ』、ウルトラ怪獣のネタが多く盛り込まれた喬太郎による『ウルトラの郷』の3作品。さらに『ウルトラマン落語』の解説書も付属するほか、特典映像としてアフタートークの模様も収められる。

リリース情報

柳家喬太郎、柳家喬之助
『ウルトラマン落語』(DVD)

2016年10月26日(水)発売
価格:3,240円(税込)
COBA-6910

amazonで購入する

  • HOME
  • Stage
  • 円谷プロ公認、柳家喬太郎&喬之助『ウルトラマン落語』がDVD化

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて