NHK『にこにこ、ぷん』35年祝うDVD、第1話&最終話や3人の旅映像も

『にこにこ、ぷん』の放送開始35周年を記念したDVD『NHK DVD にこにこ、ぷん コレクション』が11月23日にリリースされる。

NHKの教育番組『おかあさんといっしょ』内で1982年から1992年まで放送された『にこにこ、ぷん』。じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりを主人公にした、着ぐるみによる人形劇だ。

DVDにはレギュラー放送第1話と最終話を含めた6話に加え、古今亭志ん輔による番組内のコーナー『志ん輔劇場』とのコラボ企画『おめでとう にこにこ、ぷん~えかきうた~』や、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりが、にこにこ島を飛び出して北海道・富良野、オーストラリアなどに旅に出る『のびのびむらのにこにこ、ぷん』『オーストラリアのにこにこ、ぷん』を含む全11話を収録。

購入特典として、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりのイラストが描かれたトートバッグが付属する。詳細は特設サイトで確認しよう。

リリース情報
  • HOME
  • Movie,Drama
  • NHK『にこにこ、ぷん』35年祝うDVD、第1話&最終話や3人の旅映像も

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて