生田斗真×広瀬すず『先生!』追加キャストに竜星涼、森川葵、比嘉愛未ら

映画『先生!』の追加キャストが発表された。

『先生!』は、2003年まで『別冊マーガレット』で連載されていた河原和音の同名漫画をもとにした作品。生田斗真が演じる教師・伊藤貢作に、広瀬すず演じる女子高生・島田響が人生で初めての恋をするというあらすじだ。

今回出演が明らかになったのは、響が所属する南高弓道部の部長・川合浩介役の竜星涼、響の恋を浩介と共に応援する親友・千草恵役の森川葵、響たちが通う高校の同地区にある北高の弓道部員・藤岡勇輔役の健太郎、伊藤の同僚で美術を教える中島幸子役の比嘉愛未、中島にアプローチする同僚教師・関矢正人役の中村倫也。それぞれによるコメントが発表されている。

なお同作のメガホンを取るのは、『僕等がいた』『ホットロード』など恋愛漫画をもとにした映画作品を多く手掛ける三木孝浩。脚本を『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の岡田麿里が担当する。

竜星涼のコメント

人を想い恋することのせつなさと輝きを純粋に描いたこの作品に出演できること、とてもワクワクしています。浩介の内に秘めた熱さを繊細に美しく表現して伊藤と響、中島と浩介のコントラストが出るよう努めたいと思います。

森川葵のコメント

登場人物全員がそれぞれ自分の想いを持っていてその想いに向き合っていこうとするのに障害によって阻まれてしまう、しかし愛の力で乗り越えていくという愛の力って強いなと感じる台本でした。そんな愛の力を私は作品へ向け撮影を乗り越えられたらと千草と奮闘していきたいと思います。

健太郎のコメント

『先生!』に参加できてとても光栄です。
この作品は先生と生徒の恋愛という切なく儚い部分がある物語だと思うのですが、だからこそ生まれるそれぞれの純粋さが浮き彫りになる作品だと思います。
そんな中で僕が演じる藤岡は、弓道にも響にもまっすぐで、とても純粋に想う気持ちがある青年なのでそこを大事に演じていきたいです。

中村倫也のコメント

色気のある斗真くん演じる伊藤先生と対照的な、全く色気のない教師を演じようと息巻いております。(笑)小さい頃大きく見えた滑り台を大人になって見ると「あれ、こんなに小さかったけ?」ってことありますよね。このキラキラと輝く熱く淡い物語に、少しだけ舌触りの良いスパイスを加えられたらと思います。

比嘉愛未のコメント

原作を読ませて頂いて、学生時代のキラキラした感覚を思い出しました。
この世界観に参加出来ること、そして三木監督とまたご一緒出来ることが本当に嬉しいです!!大人だからこそ素直になれない歯がゆさ、若さゆえのひたむきさ、観る人が共感し、心に響く作品創りが出来るよう中島先生を精一杯生きたいと思います。

作品情報

『先生!』

2017年秋に全国公開
監督:三木孝浩 脚本:岡田麿里 原作:河原和音『先生!』(集英社文庫) 出演: 生田斗真 広瀬すず 竜星涼 森川葵 健太郎 中村倫也 比嘉愛未 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 生田斗真×広瀬すず『先生!』追加キャストに竜星涼、森川葵、比嘉愛未ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて