迷子少年が25年後にGoogle Earthで故郷探し、実話映画『LION』4月公開

映画『LION/ライオン(原題)』が4月から東京・日比谷のTOHOシネマズみゆき座ほか全国で公開される。

インドで迷子になった5歳の少年が、25年後にGoogle Earthを駆使して生まれ故郷に辿り着いたという実話をモチーフにした同作。インドのスラム街で停車中の電車で眠ってしまい、遠くの地に運ばれた5歳のサルーが、養子に出されたオーストリアで成長し、迷子になってから25年後にかすかな記憶とGoogle Earthを頼りに故郷の家を探し始めるというあらすじだ。

成長したサルー役を演じたのは、『スラムドッグ$ミリオネア』で主演を務めたデヴ・パテル。共演者にはルーニー・マーラ、ニコール・キッドマン、デヴィッド・ウェンハムらが名を連ねている。プロデュースを手掛けたのは『英国王のスピーチ』のイアン・カニング。監督はガース・デイヴィスが務めた。

なお同作は現地時間の12月12日にアメリカ・ロサンゼルスでノミネーションの発表が行なわれた『第74回ゴールデン・グローブ賞』でドラマ部門の作品賞と作曲賞にノミネートされたほか、デヴ・パテルが助演男優賞、ニコール・キッドマンが助演女優賞の候補に選出されている。

作品情報

『LION/ライオン(原題)』

2017年4月からTOHOシネマズみゆき座ほか全国で公開
監督:ガース・デイヴィス 出演: デヴ・パテル ルーニー・マーラ ニコール・キッドマン デヴィッド・ウェンハム 配給:ギャガ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 迷子少年が25年後にGoogle Earthで故郷探し、実話映画『LION』4月公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて