『ブルーバレンタイン』監督の新作、子を拾った夫婦描く『光をくれた人』

映画『光をくれた人』が2017年春に東京・日比谷のTOHOシネマズ シャンテほか全国で公開される。

子どもを拾った夫婦の葛藤と選択を描く同作。オーストラリア西部の孤島で暮らす灯台守のトムとその妻イザベルが、島に漂着した手漕ぎボートに赤ん坊を発見し、自分たちの娘として育て始めるが、数年後に赤ん坊の実の母親に偶然出会うというあらすじだ。

他人の子どもを奪う罪に苛まれる夫のトム役をマイケル・ファスベンダー、数度の流産を経験した妻のイザベル役をアリシア・ヴィキャンデルがそれぞれ演じるほか、生みの親のハナ役としてレイチェル・ワイズが共演する。なおファスベンダーとヴィキャンデルは、同作の撮影をきっかけにプライベートでも交際を開始したという。

監督は『ブルーバレンタイン』のデレク・シアンフランス。原作は世界で230万部を売り上げたM・L・ステッドマンの小説『海を照らす光』となる。

作品情報

『光をくれた人』

2017年春にTOHOシネマズ シャンテほか全国公開
監督:デレク・シアンフランス 原作:M・L・ステッドマン『海を照らす光』 出演: マイケル・ファスベンダー アリシア・ヴィキャンデル レイチェル・ワイズ 配給:ファントム・フィルム
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『ブルーバレンタイン』監督の新作、子を拾った夫婦描く『光をくれた人』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて