Especiaが3月末で解散、4都市を巡るラストツアー開催

Especiaが、3月末をもって解散することを発表した。

オフィシャルサイトでは「活動に関する重要なお知らせ」と題して解散を報告。「2012年6月の結成から、多くのファン・関係者に支えられて活動を続けてきましたが、メンバー・スタッフ話し合いの結果、今回の決断に至りました」と綴られている。解散理由については明かされていない。

また現体制での最後のツアー『Especia SPICE Tour』が開催されることも発表。3月11日の福岡公演を皮切りに、大阪、名古屋、東京を巡る。オフィシャルサイトでは「是非たくさんの方々にEspeciaと共に踊りに来て頂ければ幸いです」と記されている。チケットのファンクラブ先行販売は1月18日、一般発売は2月11日10:00からスタート。

Especiaは2012年に大阪で10人組グループとして結成。2015年にメジャーデビューを果たした。数回のメンバー脱退を経て、昨年2月にメンバー3人が一挙に脱退。6月に新メンバーとしてミア・ナシメントが加入し、冨永悠香、森絵莉加との3人組として活動していた。8月に3人体制で初となるミニアルバム『Mirage』を発表していた。

イベント情報

『Especia SPICE Tour』

2017年3月11日(土) 会場:福岡県 ROOMS 2017年3月12日(日) 会場:大阪府 味園ユニバース 2017年3月25日(土) 会場:愛知県 名古屋 Dt.BLD 2017年3月26日(日) 会場:東京都 新宿 BLAZE
  • HOME
  • Music
  • Especiaが3月末で解散、4都市を巡るラストツアー開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて